NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. こうばのだいがくせいってなに?

こうばのだいがくせいってなに?

FactorISM2023 ~アトツギたちの文化祭~
インターンシップ生

 

今年で4回目となるFactorISMを一緒につくり上げてくれる仲間を探しています。
2023年のテーマは視線。そのワザ、そのモノ、そのヒトに。視線が釘付けになる3日間をつくる。
視線を浴びたその先の、さらなる飛躍に向け、「やってみなはれ!」の精神で試行錯誤していく1年。この挑戦が人を育て、企業を育て、地域を育てるのです。
変革なくして成長なし。一つの考えに固執することなく、新たな出会いから新たな価値観を得られるような体験を共に重ねていきましょう。

 

FactorISMを通じて、まち、ひと、こうばを元気にする!

FactorISMとは、FactoryTourismISMからなる言葉で、産地(tourism)を通じて産地やこうば(factory)の思い、主義(ISM)を伝えるという意味が込められています。
こうばはまちのエンターテイメント」を合言葉に、ものづくりの現場を一般開放し、人々の生活を支え、世界を魅了するものづくりを体験、体感してもらう文化祭のようなイベントを目指しています。
普段触れることのできないものづくりの現場。それに触れて、それを知ることで新たな価値が生まれるきっかけとなります。
中高生のときの文化祭で感じたようなワクワクをつくり上げ、それを来てくれた方にも味わってもらいたいです。

ホームページはこちら

 

インターンシップの活動

こうば見学

ワークショップや工場見学を受け入れるのが初めての参加企業様もいらっしゃいます。
まだだれも踏み入れたことのないものづくりの現場に足を運んで職人の技に触れ、感じたこうばの魅力を発信するお手伝いをします。

取材と記事作成

FactorISM公式ホームページをはじめ、各種SNSでこうば見学・イベント当日に向けたミーティング・ワークショップの疑似体験会などの様子を発信するために、取材・記事作成をし、広く発信していきます。普段は聞けない企業様の熱い話・想いを聞けるかもしれません。

当日の運営

当日、特設会場でお客様の受け入れ・「こうばの歩き方」の提案・オフィシャルツアーのガイドなど。みんなでみんなで良い体験ができるように企画を作ることから始めます。

 

お問い合わせ:machinokouhoubu@gmail.com

 

お知らせ

お知らせ一覧